ふるさと納税 勝手にランキング

オススメ・イマイチの感想と口コミを主観で綴ります

(鳥取県鳥取市)MOCHI cube ★★★

f:id:fulusatotanomou:20170207111343j:plain


今回は、鳥取市のMOCHI cubeを頼みました!

今まで存在を知りませんでしたが、鳥取市の5千円寄付コーナーから探し、良いサイズ感だったので頼みました。

結果、これはとても良かったと思います。

色んな人に知ってもらいたいです。


MOCHI cubeは鳥取市の宝月堂という洒落たお菓子屋さんの商品で、《砂の丘》というクッキーが有名です。砂の丘は、平成26年度 特産品コンクールでも最優秀賞とってるので、実力のあるお店ですね。


ではMOCHI cubeはというと、「世界初、キューブ型生クリーム大福」なんです。

餅と、餡と、生クリームの三構造でとろけるような食感が楽しめます。

なんといっても、本当に柔らかい。

1粒1粒が可愛い生き物のようで、しかも美味しい。

生クリームは地元大山乳産業を使用しています。地産地消、フレッシュな素材ですね。


冷凍品で届くのですが、常温で30分溶かしてから食べましょう。待つ分だけ、期待が高まってより美味しく感じます。


5千円の寄付で10粒いただきました。

ネット販売では生チョコ味5セットで1300円くらいなので、還元率は50%程度でしょうか。平均的な数値です。

ただ、今回は生チョコ味5粒に加え抹茶・あずき・コーヒー味もあったので飽きずに食べられます。個人的には生チョコが好きです。甘すぎず、ふわふわした食感で幸せになれます…

何より適正な量で贅沢な気持ちになれるのが良かった。


郵送は頼んでから5週間前後で届きました。

結構小さな箱で、今までのふるさと納税の1万円サイズと比べるとコンパクトすぎる…と若干テンション落ちました。

ですが、実際食べてみると1粒1粒が美味しいし、いろんな味があって飽きないです。


10粒しかないので、大事に食べようという気持ちで1粒1粒楽しもうと思います。